株式会社ディアイティはサイバーセキュリティとネットワークの企業

コンサルティングの内容

SNS

1危機発生時支援

  • 初期、初動対応
    • ホールディングコメント(初期の情報がほとんどない段階での一時的な問い合わせ回答を準備)
    • 状況報告書等の作成
  • 証拠物件の保全支援
    • サーバデータ、ログなど何を確保すべきか

※ご希望により、解析業務も支援します。
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2ソーシャルリスニング

支援を開始した段階で報道などが出ているか、ネガティブな内容で報道されているか等を調査し、今後の対応方針にリンクさせていきます。


会見

3危機広報対応支援

  • 公式見解
  • 想定Q&A
  • 問い合わせ対応支援
  • 顧客への謝罪レター・メール、文面作成

4(緊急)記者会見対応支援

  • 想定Q&A
  • 報道用資料作成
  • シナリオ作成
  • 会場レイアウト関連
    • 有利に会見を進めるための適切な配置等
  • メディアトレーニング(リハーサル)
    • 本番を想定したリハーサルの実施

5個別問い合わせメディアの対応支援

直接アプローチ(電話/メール/訪問)をされるメディアに対しての対応相談


その他

  • 危機対応マニュアル作成
  • 危機対応研修
  • 再発防止策
  • リスクアセスメント

等、ご相談ください。


関連レポート / 資料

カタログ
  •  
詳細資料(仕様書等)

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