サービス

Wi-Fiケアサービス

無線LANトラブルを未然に防ぐ

Fortinet社の無線LANソリューションをご利用いただいているお客様に、より快適に、より安全に無線LANをご利用いただくために、ディアイティでは、新サービスを立ち上げました。
無線LANは、利便性が高い反面、目に見えない電波を利用しているため、トラブルが単純に機器に起因するものだけでなく、外来波や電波強度等の外的要因も多く、原因究明に時間を要する場合が多いことも事実です。

無線LANに拘わって10余年、単なる機器販売ではなく、無線LANのトータルソリューションを提供するディアイティだからこそ提供できるサービスです。
快適、安全な無線LAN環境運用の一助として、このサービスをご活用ください。

Wi-Fiケアサービス(スタンダード:年1回)

  • 費用
  • MCシリーズ:無償   FortiWLCシリーズ:有償

  • 対象
  • Fortinet社の無線LAN製品をご利用頂いており、保守契約を結ばれているユーザ様
    ※初年度は製品価格に保守料込みのため全ユーザが対象

  • 方法
  • 診断申し込み完了後、「ログ取得ツール」にてログ収集頂き弊社へ送付いただき、弊社にてログを解析し「診断レポート」を作成

    診断内容

    無線LAN環境の基本要件を下記項目で確認することにより、トラブルの発生を未然に防ぎ、快適な無線LAN運用を維持できるようお手伝いします。

    • コントローラ診断
      コントローラ内部に予期せぬ再起動が発生していないか

    • アクセスポイント診断
      ハードウェア異常やソフトウェア異常が発生していないか

    • コントローラの各種サービス診断
      再起動しているサービスや動作が停止しているサービスがないか

    • クライアント端末診断(直近数日)
      無線端末のIPアドレス重複など無線接続に失敗している端末がないか

    • 外来波診断
      使用している無線LAN電波に影響を与えるような外来波がないか

    • N+1構成診断
      切替わりが発生していないか

    • 無線接続端末数や接続端末の電波強度診断
      電波強度が弱い箇所で端末が接続していないか

    • コントローラとアクセスポイント間の通信診断
      KEEPALIVEをロストしていないか

    • エラーログ診断
      その他エラーログがないか

    • 設定内容診断
      誤った設定がないか

    • コントローラバージョン診断
      該当のバージョンの不具合情報確認