Wi-Fiケアサービス
無線LANトラブルを未然に防ぐ
Fortinet社の無線LANソリューションをご利用いただいているお客様に、より快適に、より安全に無線LANをご利用いただくために、ディアイティでは、新サービスを立ち上げました。
無線LANは、利便性が高い反面、目に見えない電波を利用しているため、トラブルが単純に機器に起因するものだけでなく、外来波や電波強度等の外的要因も多く、原因究明に時間を要する場合が多いことも事実です。
無線LANに拘わって10余年、単なる機器販売ではなく、無線LANのトータルソリューションを提供するディアイティだからこそ提供できるサービスです。
快適、安全な無線LAN環境運用の一助として、このサービスをご活用ください。
Wi-Fiケアサービス(スタンダード:年1回)
MCシリーズ:無償 FortiWLCシリーズ:有償
Fortinet社の無線LAN製品をご利用頂いており、保守契約を結ばれているユーザ様
※初年度は製品価格に保守料込みのため全ユーザが対象
診断申し込み完了後、「ログ取得ツール」にてログ収集頂き弊社へ送付いただき、弊社にてログを解析し「診断レポート」を作成
診断内容
無線LAN環境の基本要件を下記項目で確認することにより、トラブルの発生を未然に防ぎ、快適な無線LAN運用を維持できるようお手伝いします。
-
コントローラ診断
コントローラ内部に予期せぬ再起動が発生していないか -
アクセスポイント診断
ハードウェア異常やソフトウェア異常が発生していないか -
コントローラの各種サービス診断
再起動しているサービスや動作が停止しているサービスがないか -
クライアント端末診断(直近数日)
無線端末のIPアドレス重複など無線接続に失敗している端末がないか -
外来波診断
使用している無線LAN電波に影響を与えるような外来波がないか -
N+1構成診断
切替わりが発生していないか -
無線接続端末数や接続端末の電波強度診断
電波強度が弱い箇所で端末が接続していないか -
コントローラとアクセスポイント間の通信診断
KEEPALIVEをロストしていないか -
エラーログ診断
その他エラーログがないか -
設定内容診断
誤った設定がないか -
コントローラバージョン診断
該当のバージョンの不具合情報確認